ハピふわ日記

大好きなことを書いていきます。

【FF14】5.0のヒーラー3職ざっくり感想。ネタバレなし。

漆黒のアーリーアクセス参加しました♪
ストーリー少し進めましたが今回も面白くなりそうで期待いっぱいです···!
ヴィエラになってる方も結構見かけましたよ!

ヒラ3職について思った点をザックリ書きます。

白魔道士
ハート系のインスタント回復が増えたりインゲンがアビとして登場したりで回復力にさらに拍車がかかりました。
ハート系はがんがん投げてブラックリリー貯めていけそう。つまり約90秒に1回問題なく威力900を打てるということですね···すごいよ白ちゃん(`・ω・´)ただしハートヒールはGCDなので活性不屈ディグのような快適さは全くないです。
あと石投げが光投げになったりと見た目が綺麗になるのでその点はすごくいいなと思いました。

学者
3ヒラの中で一番強いです。
でも、うーん···特に言うことないってくらい本当にシンプルになりました(´・ω・`;)以前と比べるとかなり暇です。むしろ3ヒラの中で一番やりやすいまであるかも。
ここからまた秘策やらセラフィムやら使えるようになるんでしょ?やばいですね···この難易度でこんな強くてほんとにいいんですか(´・ω・`;)
妖精の癒しについてはちょっとでもHP減ったら即回復してくれるのでとてもいいです。(マクロ連打辛かったですからね···)
あとはエナドレ返して欲しいってくらいですね!

占星術
この子はまだID出てないのでヒールについてはよくわかりません。
カード面についてですが、思ってたほど悪くないと感じました。
シンボルについてもスリーヴドローやリドローチャージもあるので意外と揃えやすいと感じます。
ただドローとプレイでスキル分かれたのがちょっと面倒ですし手数も多いので他2ジョブに比べてかなり忙しくなりそうですね。
エフェクトは相変わらずとても美しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


FF14ランキング